片岡マンドリン研究所
日記

« 嬉しい電話 | メイン | チャールダーシュ? »

2011年04月18日  す~~っと通じる!

午前中、気の合った者同士、楽しそうな二重奏の練習、次にまたまた気の合った者同士の四重奏の練習、見て、聴いているだけでも楽しそうで、やっぱりアンサンブルは良いな~~!と思ったのが実感です。
どちらのチームも練習がとても楽しそうでした。
音楽はこれが一番ですよね。

午後からも個人レッスンで曲を練習しているときの皆さんは本当に楽しそうに自分を表現していてこちらも嬉しくなりました。
そんな時は、ちょっとしたアドバイスがどんどん吸収されていくような気がします。
ご本人がのっていないと、いくらポイントをいっても通じないのです。
今日はどの方も、す~~~と吸収してくださったように感じました。

今日はす~っと、心に頭に入りやすい気候だったのでしょうか?
気温、気圧、湿度、などちょうど良かったのですね。