片岡マンドリン研究所
日記

« にぎやかな風! | メイン | 嬉しい電話 »

2011年04月16日  真夏日でした。

真夏日と言うわけで半そで姿でレッスン見えた方が多かったです。
昨日すこ~~し静かだったので、もう来ないのかな?と油断したら、またまた来ました。ユズノチャン来ているときでした。
怖かったね!我が家はギシギシ音がするので怖かったでしょう? ゴメンネ!

世の中自粛ムードで困っている人がたくさんいます。
いろいろなイベントがキャンセルになり、仕事する場を失い、その日から止まってしまっているようです。これでは先行き困ったことになります。

一人ひとりが自分にできる最大限の行動をして、キチンとお買い物もして、細くても良いじゃないか、嶮しくても頑張って、一本の道を歩いていきたいです!

というわけで、今日もレッスンはもちろんしました。
アンサンブル虹さんの練習もしました。
今朝の地震のこともあり心配しましたが、元気にメンバーの皆さん集まってくださって、前回お休みした分も頑張りました。

今回は《「蝶々」を主題とする変奏曲》です。楽しい曲ですがハイポジションもあったり、リズムが変わったり、ダカーポしたり、コーダに飛んだり、今までになくすご~~い挑戦なのですが、今日の練習でちょっと未来が明るくなりました。

やはり休憩時間になると地震の話になります。メンバーの方のお身内に、宮城県の方、福島県のかたがいらっしゃるということでした。
皆さん被災されていましたがご無事でお過ごしのようでした。
本当に良かったです。