片岡マンドリン研究所
日記

« まだ揺れてる~~! | メイン | 「元気」を送ろうね! »

2011年04月12日  シンビジウムが咲いてた!

また今日も良く揺れます。
最近は、揺れ出すと家のどこがミシミシいうか観察します。
ここがミシミシ言うときは福島県沖
あちらが鳴る時は茨城県沖
ちょっと敏感に分かるようになりました。
警報がなってからすぐ揺れ出す時は「震源地が近いな!」「危険がせまってる?」
ちょっと間がある時は「遠いみたいだからちょっと安心かも?」
と思いながらも身を固くして、原発を心配している毎日です。

地震はなくならないみたいだから、キチンと物が壊れない様に準備して過ごそうと対策練っています。楽器は毎晩机の下に・・・・・
我が家にあずかり楽器が数台あります。心配な方は持って帰ってくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のお庭の花たちです。
シンビジウムがいつの間にか花が咲いていました。
なんの手入れもしてやらないのに逞しくて可愛い子たちでしょう?
眺めていると胸がす~~っとします。

   11-4-12-1.jpg  11-4-12-2.jpg