片岡マンドリン研究所
日記

« マンドリン弾こう! | メイン | いろいろ準備中 »

2011年03月27日  無駄遣い無くそう!

今日、少し外出しました。
駅も薄暗く、電車も涼しく、電車も無駄に多く動かさず、これで良いのではないでしょうか?
エレベーターもエスカレーターもなくても五体満足な私は、ゆっくり時間の余裕をみて動けば、運動不足解消にも役に立ちます。

我が家でも常にコンセントを抜く、マメに電気を消す。
夜には出来るだけ一部屋で過ごす。
毎日の中に、無駄がいっぱいあったのだな~~と感じています。
分厚い靴下はいて、一枚多く着れば随分部屋の温度が下げられました。

今日デパートのトイレに行ったら便座が冷たかったです。
オッ!と思いましたが、温かいと思っていて冷たいとショック!は強いですが、もともと冷たいと思っていればいいのですね。昔は冷たかったのだから・・・・・・。