片岡マンドリン研究所
日記

« 前に向かって歩こう! | メイン | 地震の後遺症 »

2011年03月22日  少しずつ行動

今日のレッスン、「休もうかな~~?」というお電話が数人あったのですが、
「お目にかかりたいし、家でじっとしていても滅入るばかりだから、練習してなくても顔見せに来てくださ~~い!」ということで元気なお顔に会うことが出来ました。
弾いてる最中にも地震がきたりしましたが、音を出し、肌に感じたことで、気持ちはすっきりしてきました。
やっぱり演奏するっていいですね。そしてお野菜やパンをいただき嬉しかったです。

今度の話音倶楽部で演奏お願いしているベーシスト加藤雄太さんが桐朋大学音楽学部の地震災害による「立ち入り禁止」で練習が出来ないとのことで、今日は遠いのですが、研究所のスタジオで半日練習していかれました。
というわけで、研究所も久し振りに音に溢れていました。

まずは自分が元気に動かないことには先に進めないし、動けるものが少しずつ一歩ずつ動くことで、少しでも未来が見えるように出来るといいな?と思っています。