片岡マンドリン研究所
日記

« 靴~靴ずれ~調整 | メイン | 桃の節句近し! »

2011年02月20日  寒い逗子&葉山

今日はTokiroのお宮参りということで一日楽しくにぎやかに過ごしてきました。
思いのほか寒く朝8時過ぎに家を出て、湘南ライナーで逗子に直行、そこからタクシーに乗って森戸神社に向かいました。

海岸の風の冷たさは生半可ではありませんでした。

11-2-20-1.JPG
                      11-2-20-2.JPG
                      写真で見ても寒空~~~って感じするでしょう?

神社でお参りして皆で 「写真とりましょう」 と並んだのですが、皆嬉しい楽しいのかテンデンばらばらなのがおかしいです。
「キチンと並べよ~~!」と言いたいところですがこれも楽しですね。
そしてちょっと見ない間に、こんなに男の子~~の赤ちゃんになっていました。

11-2-20-4.JPG   11-2-20-3.JPG

このあと、彼らが結婚式をした葉山の恩波亭で、ランチをご馳走になってきました。
この寒いのに葉山にはヨットがいっぱい出ていました。何かのレースがあったようです。
その帰港してくる様子も見ているだけで楽しかったです。

先ほど女子フィギュアースケートのフリーをテレビで見ていました。
浅田真央ちゃん元気が良くてニコニコの演技が出来てよかった。なんだか関係ないのにほっとしました。これからがんばれーー!
安藤美姫ちゃん素敵なパーフェクトな演技素晴らしかったですね。
アメリカ勢も、鈴木明子ちゃんも皆素敵でした。
一生懸命取り組んでいる姿はうそがなくて皆素敵に見えます。
私も一生懸命やろう!と思いました。