片岡マンドリン研究所
日記

« 探し物 | メイン | 大荒れ・強風 »

2011年02月17日  やるっきゃない!

発表会の曲を練習する人が増えていますが、何となくできてるんだけど、何処か違う!
と思った時、少しゆっくり目で全部の音をリズム正しく(メトロノームを使って)じっくりと練習してみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・思いがけず、楽譜の構造によってテンポが変わっていたり
・全部の音が出ていなくていい加減になっていたり       
・リズムが取れていなかったり                               
・ピッキングがやるたびに違っていたり               
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全部見直して練習してみてください。きっとがらりと変わると思います。
自分の耳を信じて、よ~~く聞いてください。
今日レッスンしていて気がつきました。