片岡マンドリン研究所
日記

« 筋肉痛 | メイン | やるっきゃない! »

2011年02月16日  探し物

今日はフル回転のレッスンでした。

旅行の後片付けをしていて、スーツケースのキーをしまったはずのところにな~~い!
ことに気がついて、探しまくりました。今回は使った覚えがないので、いつどこへしまったか?が大問題です。思い当たる引き出し、バッグの中、スーツケースのポケット、どこにもな~~い!
こんな時は探しても出てこない・・・と思ってあきらめてはまたさがす。
何のことはない普段持ち歩くリュックのキーを入れるための小さなポケットにちゃ~ンと入っていました。いやんなっちゃうな~~!
最近物探しの時間がすご~~く多いのです。
楽譜も同じく年じゅう探しています。
他のこと考えながら行動するから、無意識に何処かに置かないこと、いろいろ考えてはいるのですが困ったことです。
だいたい、失くさない様にと考えて念入りにしまうとこういうことになります。