片岡マンドリン研究所
日記

« ただいま! | メイン | 探し物 »

2011年02月15日  筋肉痛

今日からいつものペースに戻ります。
それにしても寒~~い!
久し振りに自宅レッスンし、自分の練習もちょっぴりしました。
自分の指が他人さまのように思うように動きません。
これは大変です。指はむくんでいるし、カサカサだし、早く元に戻さねばと焦ります。
しかも雪道をスーツケースとマンドラ持って、ゴロゴロ(雪の上でゴロゴロとはいきませんでした。)と駅まで引っ張って歩いたり、階段で抱えたりしたからかな~~、右腕が筋肉痛です。これは時間たてば直るけどこんなこと初めてです。
雪道で転ばない様に注意して力んじゃったのかもしれませんね。
皆が、緊張すると力んじゃって思うようにいかないのと同じかもしれません。

久し振りに自宅で食事すると別においしいものでなくても、ただの鍋でも、ただのあったかいご飯でも凄く美味しく感じます。何だかホッとしています。