片岡マンドリン研究所
日記

« ピッキングの表現 | メイン | 雪まつり行ってきま~す。 »

2011年02月08日  熱さまし!

今日は寒くなりました。
三寒四温の季節になりつつあるのですね。。。。。
いろいろな物がとり散らかったままになっていたので(演奏会の前はいつもそうです。)それを片付けようと頑張ってみました。気になりだすとアチコチと目につき大仕事でしたが、家の中がちょっとさっぱりした感じになりました。
お掃除や片づけは「熱さまし」に効果抜群です。

今日もレッスンしていて「なんで自分がこんなに熱くなってはいけないのに~~~~」と思いながらも「何とか分かってもらいたい!」と夢中になってしまっていてフッと我に帰る時があります。演奏会の余韻がそうさせるのかな?
熱を冷まさないといけないですね。
夢中になる癖は演奏会の楽譜を眺めていても考えが高じてくるから仕方ないのかな?

それでやったことが、マンドリンもマンドラも弦を変えてみました。
気分スッキリで~~す。
家の中も片づいたし、弦も替えたし、明日は落ち着いていると思います。