片岡マンドリン研究所
日記

« 熱さまし! | メイン | 札幌へ »

2011年02月09日  雪まつり行ってきま~す。

寒いです~~。
明日から札幌~雪まつり~演奏会~ちょっぴりレッスン~みたいな感じで行ってきます。
今日はけっこうギッシリレッスンが詰まっていました。
午前中、ハウスクリーニングが来てくれて片づいたお部屋の埃を綺麗にしてもらって空気もきれいになった感じがします。
一番目の方はUさん、発表会の曲も決めて方針が決まりました。
そのあとグランマクワルテットの練習をしました。
私が大声出せばさすほど「ダメなんだ!」ということに途中で気づきました。
皆に申し訳なかったな~~~1小節ずつ合わせてゆっくりやってみたら、終わるころには何とか止まらずに最後まで行けてほっとしました。

雪交じりの寒いなか来て下さったのだもの、もっともっと優しく穏やかな時間にしないといけないですね。
午後からも8時まで詰まっていました。
最近、レッスンの時間の密度が濃いので(自分で勝手にやっているのだけど)疲れます。
明日からは四日間ホテルで過ごすので、雑用もないのでのんびりしてきます。
13日までお休みします。