片岡マンドリン研究所
日記

« パイプオルガン | メイン | 虹の初練習 »

2011年01月28日  お喋り慎みます。

レッスンではいろんなお話ができて私自身はとても楽しくて、いろんなことを知ることが出来てとても勉強になるのですが、「いかんな~~!」と反省しています。
だって皆さんはレッスンしたくて来ているのだものね。
「気をつけま~~す!」っていつも言っているのですがすぐ忘れてしまいます。すみません!

~~余計な話~~
皆さんから、「お孫さん可愛いでしょう! 娘さんの赤ちゃんは特にかわいいでしょう?」
と言っていただきます。
もちろんトキローは可愛くてじっと顔見ているだけでも頬ずりしたくなります。でもねトキローを抱っこしていると、ソータに会いたくなるから不思議です。そしてあの手をつないだ時の感触や一生懸命お話しした時の楽しさを思い出してしまいます。
自分の孫は、どの子も 「可愛い!」と思ってしまいます。
私はちっちゃい子が大好きですので、ゆずちゃんも胸キュンとなるし・・・・・・
レッスンに連れてこられる赤ちゃんをほっておけないのです。
お母さんがレッスン中、私に抱っこされたお子さんがもう社会人になっている人もいます。
年取るわけですよね。