片岡マンドリン研究所
日記

« 新しい出会い | メイン | CDまだ~~! »

2011年01月18日  健康第一

今朝も早くに起きていつもの検診に行ってきました。
変化ないからOKだそうです。(甲状腺の自覚症状の全くない、でも癌に変わるといけないという病気だそうです。)変化なく一生終わる人が多いのだけど。。。。。
体重計って、血圧測って、血液検査して先生とちょっぴりお話しして終わり~~です。
健康チェックみたいなものです。
帰宅して10時半からレッスンをしました。

夕方から20日の宮武氏とのデュエットの練習をしました。
いつも気の合った松下さんとの二重奏と違って、録音したのは約3年前です。何だか勝手を忘れていて一苦労しました。
あの録音のときに越智さんのお店にも行き、マンハイムの可愛いホテルを取ってもらって3人でイッパイお話ししたのを思い出します。
私だって、アラ古希になる年です。何が起こるかわかりません。
20日の演奏も決して勢いのいい演奏は出来ないと思いますが、緊張しても楽しんで宮武さんから何かを吸収できるように、お客様にも何かを「give and take」出来るようにしたいと思っています。
さっきテスタのプログラムに載せる原稿を書いていたのでちょっと感傷的になっています。
ちなみに、CDはまだ届いていないそうです。どうなるのかしら~~?