片岡マンドリン研究所
日記

« 新年会でした。 | メイン | 働きすぎた~! »

2011年01月10日  初レッスン

今年最初のレッスンでした。
その一番最初 9 時の生徒さんは、研究所にはじめてこれらたTさんです。
高校時代にちょっと弾いていてその後数十年全く弾いていなくて、早稲田のオケを聴いたときに突然「マンドリン弾きた~~い!」という気持ちになったのだそうです。このホームページを見てくださって 「是非習いたい」 と思い立って今日いらしたわけです。
相性もよさそうで安心しました。 2月からいらっしゃることになりました~~~~!

皆さんと今年の目標を決めながら、休みの間の出来事などお話ししながら、初レッスンは、和気藹々と出来ました。

~~どうでもよい話~~
昨年暮れの話音倶楽部の翌日旅行に出てしまった私です。その時の大量なごみ袋、空き瓶、空き缶捨てるチャンスを逸してしまって残っていました。そのまま正月に突入し、それに昨日の新年会のごみと重なって膨大な量になっていました。
今日、やっと残さずに処理することが出来ました。
清掃局のお兄さん方、ありがとうございます。やっと明るい気分になりました。