片岡マンドリン研究所
日記

« 初レッスン | メイン | サダナさんからのメッセージ »

2011年01月11日  働きすぎた~!

今日はいろんなことしましたよ。
朝一で整体に行ってきました。その先生も睦雄と一緒の兎年でした。
レッスンしっかり出来たと思います。
お一人ずつ、「こうすれば一段上がっていくような気がする。」というところが見つかってよかったな~と思っています。

今日も新しい方が見えました。チェロをやってみたいという77歳の男性です。
高円寺についてお電話いただいて
今、北側のようですので南側に出て、線路を背にして右側の高架線のわきの道を突き当たるまで来てください。私が迎えに行きます。右側ということは荻窪に向かって、西に向かって歩くのですよ・・・・」
駅まで行っても会えず、いったん家に戻り携帯を持って出直し、電話があったら駅で待ってるように伝えてもらうことにして、また駅へ・・・・・・
やっと電話があり駅で落ち合うことが出来ました。
聞いてみるとスタートは合っていたのに途中で曲がっちゃったのだそうです。
遠くから(入間)いらしているので、いろいろ相談して家の近い岡村さんに出張レッスンしてもらうことにしました。全く初めてでマンドチェロを弾いてみたい~~なんて珍しいですね。
とっても心の素敵な紳士でした。
発表会デビューするかもしれません。皆さん、ヨロシクネ!

あしたこちらにやってくる赤ちゃんのお部屋の準備もあり、急に掃除したり、寝具を用意したりしました。

しばらく留守にしたり、忙しかったので冷蔵庫がゴチャゴチャです。
ぬか漬けを見直したり、白菜即席漬けを作ったり、沢山いただいていた柚子柑をジャムのように煮てみたり、ああ~~~~!疲れた!