片岡マンドリン研究所
日記

« ただいま! | メイン | 今日は三十日(ミソカ)です。 »

2010年12月29日  思いがけない出会い。

今朝から、ただ取り込んで出かけてしまったツリーの片づけ、5日分の洗濯と現実に戻っています。
旅行も楽しいし、リラックスして気分転換になっていいのですが、やはり自分の家は安心して寝られていいものだな~と思いました。

ガタガタしていたので遅い時間のお昼を食べに外に出てみました。
どこに行こうかな?
と思ってブラブラしていたらフッと目についた小さなお店
~~あの池の上からきました。ボンジョリーナ~~
と書いたイタリアンレストランが気になって入ってみました。
http://www.buongiorina.com/bonjyorina.jpg

101229-2.JPG

            101229-3.JPG

池ノ上なんて有名でもない土地の名前につられて(私の実家があります)入ってみました。池ノ上に元々お店があるのだそうです。写真のマスター宮川さんと、ローカルな駅からの道の話に嬉しくなりました。この池ノ上の字がなかったら入らなかったな~~!と思っています。そしてしば~~らく行ってない実家のあたりの様子を懐かしく思い出しました。
実はこのお店結構有名だったみたい~~です。
出会いって不思議ですね。。。。

さあ~~!明日から食べることの年越し新年の準備と一通りのお掃除はしなくっちゃ!
と思っています。