片岡マンドリン研究所
日記

« 思いがけない出会い。 | メイン | ありがとうございました。 »

2010年12月30日  今日は三十日(ミソカ)です。

もう2010年もあと24時間と少しになってしまいました。

今日は我が家の庭を掃除しようと久し振りにお庭に出てみました。
赤い実、黄色い実、白い実、赤い花、こんなにいろいろな色がお庭にあるなんて気がつきませんでした。見向きもしないですまなかったな~~と思ってしまいました。
はんせい!

白い万両、赤い万両、シンビジウムの花芽もついていました。
101230-1.JPG 101230-2.JPG 101230-3.JPG

昨年頂いたポインセチアも色づいて、ヒマラヤ菫の小さな花、サザンカが2輪咲いていました。
101230-4.JPG 101230-5.JPG 101230-6.JPG

   黄色い千両に真っ赤なピラカンサス、今年はまだ鳥さんが食べに来ていません。
   101230-7.JPG   101230-8.JPG

狭い庭なのにこんなに色づいていました。
来年はもう少し余裕を持って、時間を過ごしたいと思っています。
やっと落ち葉を拾い、お庭に水を撒いて土にも潤いができました。人間もこうじゃなくちゃだめだものね。。。。

午後からは買い物に出て、少し年末の雰囲気を感じてきました。