片岡マンドリン研究所
日記

« 晩秋の月とレモン | メイン | メイルのレッスン »

2010年12月12日  カラス!てなに?

今日の日曜日は昨日休んだので午前中から3人レッスンしました。
午後からはテスタの練習でした。
今日は久し振りにレギュラーメンバーの欠席者3名で、参加者18名でにぎやかな練習が出来ました。
途中から、作曲家の安藤さんが聴きに来て下さり、練習熱がちょっと盛り上がってきたかな? チラシもチケットも出来上がってきてちょっと気分がハイになってきましたよ。皆さん聞きに来てくださ~~い。

サダナさん報告~~~NO13~~~

先日金曜日にいらしたときに、フラットマンドリンを買いたいとのことで、お茶の水のK楽器店に良いギブソンの楽器があるらしいので安くなるか聴いてくれないか?と頼まれその場で電話してみました。
メイルで何度もやり取りしているようで、「インドの方」と言うだけですぐ通じました。
いろいろ、海外の方は値切るのが当たり前みたいな感覚だからお店の方も「そういわれても~~~!」 と困った風でした。
でも少しディスカウントしてくださるとのことで昨日行ってきたようです。
今日の結果の話では、目的のマンドリンはフチ周りが壊れていて(クラック)買うのをやめた!とのことでした。そして日本の楽器がいい、ベストと褒めまくっていました。
今ご自分が持っている楽器が日本の友人に譲ってもらった野口さんの楽器です。
サダナさん「野口の楽器がベスト!」だそうです。
「イタリアのカラスはダメよ!」 「え~~~!!!!なに????」
カラーチェのことらしかったです。
私もインド訛りの英語にだんだん慣れてきたみたいです。
結局日本語でしゃべっているのだけど・・・・・・
「に~~(2)! セカンド! ファ! F! 」  何語でしゃべるんだっけ?
みたいな感じでレッスンしています。