片岡マンドリン研究所
日記

« ハーモニックス[2] | メイン | カラス!てなに? »

2010年12月11日  晩秋の月とレモン

今日は全くマンドリン関係ない写真です。

この数日、ほそ~~い月がとても神秘的に出ています。
上の写真は雨の降る数時間前の月、下の写真は一昨日の夜の真っ暗な中に月が輝いていました。
高円寺でも、何の音もしない瞬間があって冷え冷えとした空気の夜、とても素敵でした。

101211.JPG

         101211-2.JPG

下の写真のレモンはOさんのご自宅に実ったレモンだそうです。
とても姿が美しく、ピアノの上に置いておくと、皆が置物と間違えるぐらいなのです。
写真ではちょっと雰囲気が出ていませんね。

              101211-3.JPG

今日は、レッスンを休ませていただいて夏子の家(鎌倉)に行って練習をしてきました。違った雰囲気で練習するのはいいものですね。
湘南新宿ラインに初めて大船まで乗りました。大船からモノレールに乗って、道のりは遠いけれど、とても良い気分転換になりました。