片岡マンドリン研究所
日記

« 成長はや~~い! | メイン | 年末だよ~~! »

2010年12月06日  いつの間にか・・・

このところ毎朝9時からレッスンしています。
それまでに食事を済ませ(用意と後片付け含む)、洗濯を済ませ(干すことも)、自分の洗面&歯磨き(お化粧はしないので)をすませ、準備する毎日です。
埃では死なないさ!と不精を決め込んで毎日の掃除はしません。(トイレ&風呂はしま~~す。)きっと、え~~~!!!と思う方はいっぱいでしょうね。
私の母はとても綺麗好きな人で、お掃除は毎日拭き掃除まできちんとしていましたので、私も結婚した当初はせずにはいられない人でした。
ところが嫁入り先のこの家は、母もキャリアウーマン、働く大人の集団でしたので、
「そんなこと無駄なことよ!」みたいな感じで、掃除なんてしなくたって死なないよ!
と見事に気にしない家でした。
最近ふと気がつくと、すっかりそちらに馴染んでいて、片岡家の人間になっていることに気がつきました。

話変わって、今日お休みの連絡で
「ノロウィルスにかかっちゃいました!」という連絡がありました。
本当にはやっているらしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小まめに手洗い!  ウガイ!  睡眠!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
が予防策だそうです。
皆さん気をつけてください。