片岡マンドリン研究所
日記

« ツタタタ~~タタタ~~ | メイン | 迷惑電話 »

2010年11月23日  すっかりクリスマス

世の中はすっかりクリスマスでした。
今日もサダナさんはみえましたよ。
そのあとの午前中は庭のぴゅんぴゅんだらしなく伸びた木の枝を切り落とし隣のアパートに落ちた枯れ葉を掃き、久し振りに庭仕事をしました。
午後からは、用事で新宿へ・・・・
世の中はすっかりクリスマスに変わっていました。
その後、親類の見舞いに出かけ、一緒に大相撲を見てお話しして帰ってきました。
久し振りに枝切りなんかしたら、夜、茶碗を持つ手が震えていました。
弱くなったな~~!とちょっとがっかりです。
でもさっぱりした庭を眺めて嬉しくなっている私です。
人が見れば何も変わっていないのにね。。。
落ち葉に触れ、土にまみれるのは気持ちいいです。

   101123-1.JPG
              これは、ペットボトルでできています。
             101123-2.JPG