片岡マンドリン研究所
日記

« 一日中音楽~~~ | メイン | すっかりクリスマス »

2010年11月22日  ツタタタ~~タタタ~~

楽譜を眺めていると、面白いですね。私は今、練習しなければいけないものがいっぱいあります。
これが、年末の話音倶楽部なのか? テスタなのか? トイレフィオリなのか?
それとも、自分の個人的なものなのか?
分からなくなるぐらい出来ない個所がいっぱいあります。
今日は、全ての楽譜を整備して、めくりが上手にくいくように製本して
書き込みを見直して、練習しなければいけないところに「ポストイット」をつけて練習しやすいようにしてみました。
そしてグループごとに「入れ物」を変えて見ました。
頭の中が大分整理がつきましたが、出来ないところが出来るようになったわけではありません。これはやっぱり回数しかないのかな?
年のせいにはしたくないので毎日地道な練習しかないと思っています。
ウタタタタタ~~、ツツツタタタタ~~~~
ウンタタタ~~~~タタタタ~~~
リズムの取りにくいところは口で覚えようと頑張っています。