片岡マンドリン研究所
日記

« すっかりクリスマス | メイン | 風邪に気をつけてください。 »

2010年11月24日  迷惑電話

今日はレッスンが夜の10時までだったので朝の1時間の空き時間にカレーを作りました。
圧力なべ大活躍です。おいしいサツマイモ頂いたので蒸してこれもカレーで食べることにしました。
夕食作ってあると焦ることなく、気分がすごく楽です。

今日はとっても電話が多かったです。
セールスの電話、レッスン変更の電話、欠席の電話、問い合わせの電話、などなど、昨日休みだったり、年末が近づいているからでしょうか?
レッスンの皆さまに迷惑かけてしまいました。
「お忙しいところすみません!!」必ずこう言ってかけてくるセールの電話です。
「本当に大忙しで~~~す!」 というとガチャッと切れます、いい加減にして~~!と言いたいです。

「美肌になるクリーム・・・・」
「大丈夫、きれいな肌してるから・・・・」電話は見えないからどうでも言えます。

「お墓大売り出し中・・・・」お墓ありま~~す。
「株、この不景気に利息のよいプランがあります。」「金儲け興味な~~し」
「高円寺の便利なところにマンション売り出し中・・・」「そんなお金な~~い」
そのたびにレッスン中断して本当に迷惑です。

電話は、取らなければいいのかもしれないけれど、ツルルルルル・・・についつい取っちゃうのです。