片岡マンドリン研究所
日記

« 細い道 | メイン | 素敵な青空 »

2010年11月18日  新しい圧力なべ

最近、40年使った圧力なべが壊れて買い替えました。
今日は寒いので、久し振りに白菜スープを作ろうと思い、初クッキングデビューでした。
でも、やはり今までのお鍋と違って、タイミングが少し違うようです。
それに以前使っていたものは、極々シンプルな圧力なべでしたので、操作も簡単で、圧力のかかり具合も強かったようです。今度のは機能がいっぱいあって便利だけど勉強しなくっちゃだめみたいです。
でも綺麗でかわいくて嬉しくなります。
白菜すーぷはおいしく出来て、体がホカホカしました。
これからはいろんな具だくさんのスープがおいしい季節です。
今度はどんなお料理で使おうかな? と楽しみです。

今日も9時からレッスンでした。
自分の練習も充分ではないけれど出来ました。
何をしていてもふ~~~っと越智さんのことを考えてる自分がいてちょっと集中力に欠けてたかもしれないな?と反省しています。