片岡マンドリン研究所
日記

« 新しい圧力なべ | メイン | 足元温かく »

2010年11月19日  素敵な青空

今朝、早くにベランダにでて青空の色にびっくりしました。
雲ひとつなく、真っ青なのです。
ああ~~東京にもこんな素敵な空があるのだな~~!
そしていろいろ世の中で起きていてもシ~ンと時間は何事もなく過ぎていくのだな~~!なんてちょっとロマンチックな気分になりました。
そしてちゃんと冬が来たんだな~~!なんて思った朝でした。

今日、レッスンしていて、ここおかしい様な気がするんだけど?
なんて相変わらず考えていたら、やっぱり原因があって・・・・
でも「先生だから感じるのじゃないですか?」
 自分では全然意識してないのだけど、原因を考えるとやっぱりおかしかったみたいです。
そのあと自分で練習しているとき、さっきの話は自分にも当てはまるかもしれない?
と思ってゼロから拍子をとって、メロディーだけ弾いて、伴奏だけ弾いてみたらうまくかみ合わない原因がわかりました。レッスンのおかげです。