片岡マンドリン研究所
日記

« 今日もたくさんの出会い | メイン | 秋も終わりかな? »

2010年11月06日  小さい秋み~つ~け~た~!

今日はイグチ楽器さんの日でした。
午前中は、レッスンもありましたが、少し時間があったので、鷺草を冬眠させてあげよう!ということで地面の下に埋めてやりました。これで冬支度OKです。

そして新宿についてからちょっと時間が早かったので遠回りをして歩いてみながら井口さんに向かいました。
そこで本当に小さい小さい秋を見つけました。
代ゼミの裏ッ側に小さなお庭がありました。だれも見向きもしていないところです。

        201011061434000.jpg

レッスンの後、楽器製作家の野口さんがわざわざ新宿まで来てくださって、2時間ほどお話しさせていただきました。嬉しいですね。 飲みながらたわいのないお話しをしているだけなのですが、新しいマンドリンを見せていただいたり、最近開眼された製作に関するとっておきの話、菊作りの話など、日頃聴くことのできないお話しが出来ました。
また今日も素敵な出会いがあって良い日になりました。