片岡マンドリン研究所
日記

« また雨が降っています。 | メイン | ヴィーナス・マンドリン »

2010年11月01日  ど忘れ!

午前中パッソの皆さんの練習を聴かせてもらいました。
同じ世代の、同じレベルの、同じ目的の4人が集まって練習できるって、楽しそうで素敵ですね。そのめぐり合わせを大事にして過ごしてください。

午後からは来週私の都合でレッスン出来ないので普通どおりに皆さんに来てもらいました。雨も上がって本当に良かったです。

今日クリスマスに歌う曲を練習していて、メロディーは出てくるのに言葉が出てこない、え~~なんだけ~~~!
そこにいた3人で考えたけどでてこな~~い!
讃美歌の最初の歌詞が分かれば楽譜が出るんだけど・・・・!
散々考えて出なくて
讃美歌のクリスマスのところ見ればわかるんじゃない?
ありました~~!
「あらのの~~はてに~~・・・・・・・グロ~~~~~~~リャ
                        インエクセルシスデ~~オ~~」
ああ!3人ともほ~~っとした瞬間でした。
のど元まで出てきていて思い出せないって本当に嫌ですね。
思い出して、す~~っきりしました。