片岡マンドリン研究所
日記

« いつまでも残る音楽 | メイン | 冷えました! »

2010年10月26日  寒いぐらいの一日でした。

今日はレッスン休み日~~
むか~~しお勤めしていた職場(人事部)の仲間、私を入れて6人が我が家に集まってお昼を一緒に食べながら、しゃべり会をしました。
昔の話、今の話、それぞれの近況など話の尽きることもなく、50年のお付き合いは、毎年合わなくても、何十年あいていても、すぐに普通になるから不思議です。
たった2000円のお寿司を取り寄せただけで5時間も楽しく過ごしてしまいました。
楽しかった~~~!
マンドリンの話全然なし、別世界の一日でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日の我が庭のホトトギスです。
秋らしいお花ですね。
睦雄氏がブッツンとちょん切ったピラカンサスもけなげにちゃんと赤い実をつけました。

101026-1.JPG  101026-2.JPG