片岡マンドリン研究所
日記

« 寒いぐらいの一日でした。 | メイン | 夏の疲れ気をつけて »

2010年10月27日  冷えました!

今日は寒かったです。
初めて「暖房」にしてヒーター点けました。冷房~~一挙に暖房へと切り替わりました。夫の睦雄氏は、暑がり寒がり激しい人なので、お風呂の脱衣室に置くヒーターもセットしていました。

今日はチョッピリ埋め合わせのレッスンをしました。
それ以外は貯まった雑用を済ませようと、まず、今年撮ったビデオをパソコンに落として、と思って何度やってもうまくいかず・・・・

電話する、待つこと数十分~~まず、ソフトがちゃんとインストールされているか? OK
なのにできな~~い!

また電話する、待つこと数十分~~操作は間違えていないか? OK
やっぱりできな~~い!

もう一度電話する、また待つこと数十分~~全部正しく出来てもできませ~~ん!
根本からやり直し、見直し~~
一か所設定が違っていたみたいでやっと解決策を教えてもらえました。

う~~~~! 午前中から何時間もかかってしまいました。
結果はな~~んだ!ということぐらい簡単なことだったのだけど、もの凄く勉強した感じです。

そのあとは、レッスンカレンダーに予定を追加して記入しました。
こんなことやっていると、来年も発表会もすぐきちゃいそうな雰囲気です。