片岡マンドリン研究所
日記

« ご近所 | メイン | 秋の虫の声 »

2010年09月19日  秋祭り神輿

今日は午後からテスタの練習日でした。
三連休の中日だからか?よくわかりませんが、大昔のテスタのように人数が少なかったです。
1stマンドリン:2人、2ndマンドリン:2人、マンドラ(私1人)、
チェロ:1人、ギター:1人
合計7人でした。人数少ないのに凄く一生懸命練習しちゃいました。
ゆっくりと、2小節ずつ区切って練習したり、皆で大きな声で「1ト2ト」数えてみたり、楽器をたたいてリズムを刻んでみたり、しかも最後にはこの人数で「丘を越えて」や「アンパンマン」の練習もしたり、結局5時過ぎまでバッチリ音を出していました。
人数少ないけどパートが揃ったおかげで、人とのかかわり合いが良くわかって面白かったです。

そのあと、歩きに出かけました。今日は中野に向かって、おいしい「とろろごはん」を目標に歩きました。
中野まで途中早稲田通りにでて歩きましたが、排気ガスのにおいと歩道を走る自転車の多いのにびっくりしました。あまり良い散歩道ではなかったです。日曜日の夕方だからかな?

その帰り道中野ブロードウエイの中をお神輿がとおりました。
「ワッショイ! ワッショイ!」
アーケードの中のタイルの道を行く祭り神輿を見たのは初めてです。

 10919-1.JPG 10919-2.JPG
 
左の写真の後ろのお店は回転ずし屋さん、右の写真の左手はユニ●●です。