片岡マンドリン研究所
日記

« 国によっていろいろ | メイン | 秋祭り神輿 »

2010年09月18日  ご近所

今日は何したっけ?と今考えています。
そうそう! 町会から敬老の日の記念品が届いて皆さまに配ることになりました。
最近、いろいろあるので 「必ず1件1件、お顔を見て渡してください。」ということでしたがお顔を見るのは難しいですね。病院にいらっしゃる方もいますし。
でもこの辺は皆顔見知りなので大丈夫でした。
「お元気ですか?」 と普通に声かけてみると「元気じゃないの~~!具合悪いの・・・・。」とのお返事くださった方もいました。
やっぱり近所付き合いって大事なんだな?と思うし、町会なんて?と思ったこともあったけど大事なのですね。
~~遠くの親類より近くの他人~~~その通りですね。
ご近所付き合いを大事にと思った一日でした。