片岡マンドリン研究所
日記

« 優しい心の話 | メイン | 一生懸命な二つのイベント »

2010年09月11日  暑さ逆戻り

午前中、自宅レッスン、午後は井口楽器さんに出かけました。
せっかく涼しくなったのに、今日はまた暑いです。今も、夜になってもあまり涼しくなりません。

今日の電車の中での話
隣の私よりはずっと若いけどおじさん風のサラリーマンが i-phone らしき携帯を研究中なのでしょう?同じスタート画面を出してはいろんな画面を引き出しているのです。
横の人のを覗いては 「いけない・・・いけない!」 と思いながらついつい横目で見ている自分がいておかしかったです。
「越智先生も、研究していたな~~?」なんて思いだして、またおかしくなって・・・・

サダナさん報告~~No.4
とても一生懸命練習してくださっています。
オデル教則本の各弦をピッキングで楽譜を見て押さえて練習の処も、各弦とも最初のところは出来るようになっていました。
考えていたサクラも一挙に最後まで練習してみました。
ちょっと強引だったけど、きっと大丈夫だと思います。
「明日はやってくれないの~~?」 と言われたのですが
「残念ながらできませ~~ん。」 ということで月曜日にしてもらいました。
今日はお土産にインド製のスカーフとインド民謡のCDを頂きました。
また私の宿題が増えました。この民謡の中から出来そうなのを探して音符にしなくっちゃいけないのです。でもちょっと聞いたら
きゅん~~~きょん~~~きゅ~んご~~ん
みたいに常に音がうねっていてマンドリンで出来るのかな~?