片岡マンドリン研究所
日記

« 亜熱帯気候 | メイン | 準備体操・整理体操 »

2010年08月25日  気分は若者

今日は、ず~っと買うばかりで積み上げてある何年分かの楽譜、頂いた楽譜、PC使って整理整頓しようと思いながら途中でほったらかしになっている楽譜などを整理ボックスに入れようと、「どうせ汗かくなら労働しよう!」 と思い立ってはじめてみましたが、思うようには捗りませんでした。もう少し涼しくなるまで待った方が良いかしらね。。。。

今、我が家は今年度、町会のお世話係をしています。私たちが担当している地域は25件ぐらいですが、今度の敬老の日のお祝いの品届けるお宅が半分以上あります。ということは、75歳以上の方がとても多いのです。ということは地域的に高齢化しているということです。そうですよね、我が家も老人夫婦二人(まだお祝いの品はもらえませんが)なのだから・・・・・・
自分では日頃老人であることを忘れていますが、コンな時見せつけられる思いです。

でもやっぱり老人であることを忘れて、若者の気分でいようと思います。
だってマンドリン弾いていると楽しいし、まだ練習すれば上手くなる部分があるのですから・・・。 時間を大切に練習しようっと!