片岡マンドリン研究所
日記

« 涼しい風 | メイン | 気分は若者 »

2010年08月24日  亜熱帯気候

サウナ、暑い、だるい、しんどい、眠い、ゼ~~ンブ並べてみました。
8月も24日となると夏の終わりなのに未だ真夏です。
もう東京は亜熱帯気候に変わっちゃったのかしらね。。。。。

先日のコンクール、最後の審査員長のお話の中で、「絶対! 審査員の中で操作なんかしていませんよ。これは本当です!」 会場の観客の誰も疑っていないのに、あそこまで一生懸命に言われると却って「何かあったのかしら?」と思ってしまいそうになりました。そんなことないに決まってるのに~~~!
ソロを勉強する人がもっともっといっぱい出てきて、上手な人がいっぱい増えるといいですね。そのためのソロコンです。
他人の演奏を聴き、刺激を受け、自分の音楽観を見つめ直す、数年に一回しかないチャンスを大事にして出場する人も、聞く方も勉強の場になるといいですね。

今日、コジコジさんが突然訪ねてくださいました。嬉しいな~~~。いっぱいいっぱい話が出来たようで、話し足りないような、何か話忘れたような気分です。
マッいいか! 来年春に帰ってきて話音倶楽部で弾いてくださるかもしれません。
それまでに、もっともっと、ドイツならではの感性磨いてきてね!!!楽しみにしています。
またいつか、いっぱいいっぱいお話しできますように・・・・・・・