片岡マンドリン研究所
日記

« 毎日がサウナ | メイン | うちわ »

2010年08月17日  メロディーをキャッチ!

今日も「暑い!」と書かなくても・・・と思うのだけど苦しいぐらい暑いです。
ドイツの日記を書いていると夢のようです。ますますアップアップしてきます。
やっとドイツの講習会の日記を書きあげました。
きっと間違いだらけだと思うのだけど、ゆっくり読みなおして訂正していきます。

ついに、我が家もレッスン室以外の部屋のクーラーを点けました。
だって睦雄氏が「熱中症」かも? 何ていうものだから・・・・・
でも違ったのだけど、原因の薬を(咳止め)飲むのをやめてちょっと昼寝したらすっかり元気になりました。
薬は気をつけないといけないですね。

今日もレッスンしましたよ、いつもどおりにね。
もうひとつ「めがね」の映画のマンドリン曲を音符に書きなおしてみました。
久し振りにヘッドホーンを使って五線紙にむかいました。
メロディーは出来たので後は伴奏部分なんだ!
もう少し涼しいとやる気、起きるのにね。というわけで続きは次回にしました。