片岡マンドリン研究所
日記

« 鷺草・続編 | メイン | 毎日がサウナ »

2010年08月15日  終戦記念日

今日は全くフリーの一日でした。
午前中は何となく片づけをしながら高校野球を見て過ごし、午後からは孫の顔を見に遊びに行きました。
ドイツのお土産を持って暑いさなかに出かけて行きました。
まるでマンドリンと関係なく炊事もせず(洗濯はいっぱいしました。)のんびり過ごした一日でした。
電車も心持でしょうか?すいているような気がしました。

もう、夏も終わりの雰囲気なのに気温は一向に下がらず 「うんざり」 です。
今もクーラー止めたら、汗が流れてきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は終戦記念日です。
こんな言葉関係ない、と思っている若者が多いでしょうね。
私の生まれた年に始まった太平洋戦争
戦争:起こしてはならない、絶対してはならない、と次世代の皆さんに伝えないと大変なことになりますね。