片岡マンドリン研究所
日記

« 四日目 | メイン | 六日目 »

2010年08月04日  五日目

この日の朝練:基礎練習は疲れた人が多いのか?寝坊したのか?欠席者が多かったです。

 84-1.JPG

この日もエドウインさんが会いに来てくれ、懐かしい、いっぱい話したいけどドイツ語がさっぱりわからない私には話せない、もどかしい気持ちになりました。
この日の夜のコンサートではエドウインさんにも入っていただいて 「月の光」 を演奏しました。
    
    84-2.JPG

この後ドイツの男の子(多分Tim)の素晴らしいギター演奏がありました。

この日は夕食が外でバーベキューの日です。
そして睦雄氏の誕生日、皆さんで「お父さん」のお誕生日を祝っていただきました。
 
   84-3.JPG

周りにいたドイツの先生方やスタッフ、生徒さんに「おめでとう!」といっぱい声をかけて頂きました。
皆さんありがとうございます。こんなににぎやかにお誕生日を祝っていただき幸せです。

楽しい夕食会のあとは、オーケストラの練習がありましたが、私と松下さんは越智先生のマンドリンでアンサンブルがしたくてエドウインさんマークさんを交えていろんな曲を弾いて遊びました。

         84-4.JPG

始めはコンな感じで地味に遊んでいたのですが、見学者が来て、だんだん仲間になって楽しい即席アンサンブルを満喫しました。

   84-5.JPG

時間を忘れてコンなことできるのもドイツまで来て他に雑用のない毎日を過ごしているからだな~~。
一生懸命日頃働いているご褒美だな~~と思っています。
費用はかかるけど命の洗濯、勉強のし直し、自分を見直す、のはとても良い経験になります。