片岡マンドリン研究所
日記

« 五日目 | メイン | 最終日 »

2010年08月05日  六日目

この日で個人レッスンは最後になります。

この辺で施設を紹介したいと思います。
お部屋は2人部屋です。合宿所なのでタオルや洗面具、石鹸、シャンプー、などは一切ありません。
シーツ、毛布カバー、枕カバー、は用意されたものを自分でセットして使います。
お掃除はちゃんとしてくれます。
これは私の部屋なのであまり片付いていませんが、み~~んなもっときれいに使っていました。
85-5.JPG

           トイレ&バスは隣の部屋の人とシェアーで使います。
            85-6%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC.JPG

これは、たった1件あるホテルです。でもこの週は夏休みでした。一度このレストランで食べてみたいと思っているのに・・・・・・。このホテルの前の急な坂道を下っていくと街に出ます。

85-1.JPG

これが問題の坂道の始まりです。この日もご年配のご婦人たちが坂の途中で一休みしていました。
途中にも登りきったところにもベンチが設置してあります。
自転車ダメ~~!きっとポンコツ車だめ~~!自分の足が一番なのでしょうね。
          85-2.JPG

食堂の食べ物の一部です。

85-7.JPG 85-8.JPG

85-9.JPG 85-10.JPG

いつもできたて、朝の茹で卵はあったか~~い、コーヒーや紅茶も入れたてだし、おいしいです。
紅茶は自分でティーバッグでポットに入れます。ハーブティーもいっぱいあります。

朝はソーセージが5種類ぐらい、チーズも同じく、ジャム、密も数種類、ヨーグルト、ナッツ、乾燥果物、シード(穀類)、コーンフレーク類たくさん、 果物(リンゴ、バナナ、スイカなど)、おいしいパンも種類がいっぱいです。 好きなものを選んで食べます。自宅よりずっと豪華です。

とっておきのごちそう青空です。

81-1sora.JPG
               81-2sora.JPG

夜の星空が一番の素晴らしいプレゼントなんだけどこれは写真に撮れないのです。

この日の夜のコンサートは最終日で13組ぐらいありました。

我々チームからは
横田&本田のマンドリン二重奏、山縣&小森谷のマンドリン&マンドラ二重奏でした。
85-11.JPG 85-12.JPG

小森谷さんは「かえるのうた」が出来なくて諦めそうになっていましたが、何とか皆の前で演奏ができるようになってホッとしました。
丸元大悟さんのこの曲、素敵な曲でした。
奈月ちゃん、素敵な演奏ができてよかったね・・・・。

皆、演奏もレッスンも終わったので、松下&本田さんのお部屋をお借りして打ち上げをしました。
       85-13.JPG

打ち上げしているうちに0時を過ぎ8/6になりました。
「あ!!奈月ちゃんのお誕生日だ…!」
「ハッピーバースデー ツーユー~~~~~~~~~~~~」
バースデーカードをプレゼントしました。
もう仲間だね、奈月ちゃん、これからもヨロシクネ!