片岡マンドリン研究所
日記

« 忘れ物 | メイン | 楽器を清潔に! »

2010年08月10日  台所に立つ楽しみ

今日は疲れを取りにマッサージに行く日なのですが、8時半からなのになんと目が覚めたら8時20分! 飛び起きて、顔だけ洗ってすっ飛んで行ってきました。
あああ~~すっきりしました。。。先生に感謝です。

そして相変わらずレッスン、皆さん 「暑くて練習する気にならない。」 とおっしゃっていますが、でも暑い中来てくださるだけでも 「偉いな~~!」 と感心する私です。
なまじっかドイツで涼しい思いをしてきた私は、この2・3日過ごしやすいらしいのですが、身にしみます。

高校野球大好きな私、チラッチラッと通りすがりに見て楽しんでいます。あのポンポン投げるピッチャーの潔さ、一生懸命バットを振り、全力疾走するバッターのファイト、とてもすがすがしく思うのです。どこを応援するでもないのですが好きなのです。泥まみれ、汗まみれの選手の顔やユニフォームを見ているだけでも楽しくなります。

帰国したその日は、おすし(外食)、昨日は昼にソーメン(付け汁もだしを取って作っちゃった!)、夜はサンマの塩焼き、今日の夜は日本製カレーライス、やっぱり自家製はおいしいな!
行く前に野菜は全部茹でて冷凍にしてあったので簡単にできました。
何となく台所に立つことにも飢えているのかな?
勝手に自分で満足しています。きっとすぐに
「何作るのもいやだな~~!」とか
「誰か作ってくれないかな~~!」
なんて思うのかもしれないけど、今のところ気分転換になって自分の家にいることを実感しています。