片岡マンドリン研究所
日記

« ただいま! | メイン | 台所に立つ楽しみ »

2010年08月09日  忘れ物

今日は、昨日ドイツから帰ってきたことが遠い昔のように普通にレッスンが始りました。
違っていたのは、スーツケースが届いて、洗濯物がいっぱいなので洗濯機を回し、スーツケースを棚の上にしまったことかな?

一つ、素敵に良い話
睦雄氏が、ぽつりと「記録ノートが見つからないけど知ってる?」
お父さん、一日の出来事を細かく記録するのが日課なのです。
「みてないけど、どこから記憶がないの?」
「もしかしたら飛行機のなかかもしれない?」
「何も自分に事故があったわけではないので代わりになってくれたのかもね?」
何ていいながら
「便名も座席もわかっているのだから、ひょっとして忘れ物で届いているかもしれないからANAに聞いてみたら?」
というわけで電話で問い合わせてみたら・・・・ありました~~~!
「家庭記録」と題のついたこのノート27冊目になっています。
見つかって、よかった、よかった!