片岡マンドリン研究所
日記

« 台所の窓 | メイン | 今日の新聞から »

2010年07月20日  楽しそう!

毎日暑いです。
この暑い夏にマンドリンは似合わないですね。
でも演奏会のお知らせを沢山いただきます。皆頑張っているのだな~~!
暑いなんて弱気になっているのは私だけみた~~い!

この数日とても人間らしく普通の時間に夕食でき、少しテレビも見ているし、台所にも立っているし、自分のマンドリンの練習もゆっくりと楽譜を眺めながら取り組んでいるし、これが普通なんだよ~~と思いながら過ごしています。

今週末、大阪で全国高校マンドリンフェスティヴァルがあります。ギター・マンドリンクラブ関係の高校生の甲子園みたいなものです。皆さん悔いのない演奏してくださいね。
今日も、Aさん、Yさんが楽しそうにレッスンにきました。試験も終わって気持ちもルンルン、2人で弾いている姿がとても楽しそう!!
音楽は楽しいが一番だな~~! と2人を見ていて思いました。
皆、頑張ってね~~!