片岡マンドリン研究所
日記

« か~ら~す~なぜ泣くの~~ | メイン | 強烈な日ざし »

2010年07月09日  「人と比べない

毎日書くこの日記です。
これも「続ける」を実行しています。
けっこう努力が要りますが、自分の毎日を見直すという作業はとても有意義です。
今日素敵に良かったことをさがして心に留めようとするからです。
一昨日書いた~~~~続ける、あきらめない、人と比べない~~~~
この三つのことに、沢山の方からメイルを頂きました。
ほとんどの方が「続ける才能」これなら実行できそうと、思ってくださったようです。
難しいのが「人と比べない」なのだそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日、単発でレッスンに見えた方
中学の3年間部活でマンドリンを弾いていたそうです。
中学時代は新潟だそうです。今は東京に住んでいて、急に思い立って働いている介護施設で仲間の皆さんのパーカッションとピアノとでマンドリンを弾いてみることになって、困って見えました。
新潟では赤城先生が見えていたそうです。
びっくりです。。。なにかご縁があるのかもしれませんね。
9月に弾くポピュラーな曲を練習してみました。ちゃ~~んと弾けていて大丈夫そうでした。また困ったことが起きたらいつでもどうぞ!ということで終わりました。
先日の発表会も来てくださって、すごく感激して胸がいっぱいになったそうです。
何だか嬉しいお話でしょう!
中学時代のたった3年そのあと(20年ぐらい)1回も弾いていなくても覚えているものなのですね。赤城先生、コンなところでご縁があるなんてびっくりです。
Kさん、9月の演奏が成功しますように応援しています。