片岡マンドリン研究所
日記

« 続ける才能 | メイン | 「人と比べない」 »

2010年07月08日  か~ら~す~なぜ泣くの~~

最近朝早くからカラスが数羽カ~~カ~~とうるさいのですが、何かと思ったら、お隣のおうちの柿の実の青いものをくちばしで突いて落とすのが面白いらしく遊びらしいのです。そして友達カラスに「おもしろいよ~~!」と連絡しまくるのです。
遠くで、友達烏が「カ~~カ~~」と返事するのです。
しかも落とした実が道路に散らばって後片付けが大変だし・・・・
朝早くから起こされるし、そうでなくても暑くて寝不足気味なのに~~!

昔の唄に「か~ら~す~なぜ泣くの~~」なんて唄があったけど、そんな優しいものではありません。我が家はケーブルテレビのボックスも何度も壊されたし、「いたずらもほどほどにしてよ!!!」と言いたいです。