片岡マンドリン研究所
日記

« いろんな好み、音の問題 | メイン | か~ら~す~なぜ泣くの~~ »

2010年07月07日  続ける才能

先日、テレビ放送で女子のサッカー選手の話をしていたのですが・・・・
練習しても練習しても結果が出ず、報われないとき
もうやっても仕方ない! と思ってやめるか?
駄目でも続けていれば何かになるはずと、諦めずに続けるか?
大きな違いがある。その時に続けるを選択するのも才能の一つ。。。。
とコーチが話していました。
私は妙に納得してしまいました。
私にも、「続ける」 という才能と健康な体と応援してくれる家族がいたから今があると思っています。
皆も、続ける、あきらめない、人と比べない、の三つは出来ますよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日ケーブルテレビの人が来て、チューナーを取り換えていきました。
そうしたらチャンネルが全部変わっちゃって、しかも1階と2階でもチャンネル番号が違って、リモコンも変わっちゃって、目下のところテレビ見るの大変です。
私も年寄りだけど、もっともっと先輩の方々はタイヘンダナ~~と思いました。