片岡マンドリン研究所
日記

« 十日目 | メイン | 頭フル回転 »

2010年06月08日  ただいま~~!

帰ってきました。
今朝7時15分成田の地面にたどり着きました。気流の関係で10時間弱の空の旅でした。みんな疲れ果てていて、爆睡状態でした。

前日の朝6時に朝食をかるくすませ、バスでフランクフルトに向かいました。
前日の暑いままの冷房になっていて途中から冷蔵庫のように寒くなり、急遽暖房に切り替えてもらったり、払わなくてもいいのに、トイレの入口に人が立っていて50セントなんていうものだから皆払っちゃって損したり(こういうのはドイツのマフィアのような人がとらせているらしいです、)、渋滞に巻き込まれたり、いろいろあって11時半ギリギリに空港に到着しました。
チェックインの段階でマンドラまでの楽器は全部「機内持ち込み」と言われ拍子抜け・・・・とおもいきや、お土産買いすぎで「重量オーバー」の人が続出、大きな楽器の人はそれも含めての20Kなので厳しいですね。
最後の人を見届けて搭乗口に着いた時にはもう搭乗開始していました。
「ああああ!!良かった皆元気に東京に向かえる・・・!」
と思ったらどっと疲れが出て振り返る暇もなく、座席に着いたら寝てしまいました。

また時間を見つけて追々日記を書いていきます。
今日は、元気に全員戻ったことをお伝えしました。
若者はきっとすぐに職場に行ったのでしょう?
今日の報告はこれぐらいで・・・・・今!睡魔に襲われています。
おやすみなさい!・・・・ZZZZZZZZ!