片岡マンドリン研究所
日記

« 明日でーす。 | メイン | 昨日の忘れ物 »

2010年06月26日  第41回発表会

無事終了しました。
詳しいことは明日書きますが、7時半に家を出て、夜の12時に帰宅しました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

麻7時30分に家を出て、少し早く着いたのでファミレスでコーヒーを飲んで会場にいきました。
コーヒーを飲んでいる間に木魚を持ってくるのを忘れてきたことに気がつき、もう数人来ていた方の一番リハの遅い方に高円寺まで行ってもらいました。
9時10分前ぐらいに会場の中に入り、すばやく準備すぐにリハーサル開始。
今年は手順よく皆比較的時間を割り振れて練習しました。
最後の虹さんの練習が終わったのが1時40分、そのころには会場にはお客さまもいらっしゃいました。
2時に発表会開始

アンサンブル虹で始まり
41niji.JPG

ず~~っと独奏、二重奏、合奏、三重奏、四重奏
51番まで、少しずつ遅れがちに予定では演奏は9時で終了だったのですが、テスタが始まったのが9時でした。

望月豪&テスタのコンチェルトで終わりました。
41motiduki.JPG

それからの後片付けの早いこと・・・・・
9時半にはホールを撤退、フ~~~~~ギリギリセーフでした。
いつものようににぎやかにクーキーズで打ち上げをして帰りました。

皆が失敗しても、少々難ありでも、のびのびと自分を出して演奏していることがとても素敵に思えました。そんな皆さんとかかわっている自分を 「幸せ者だな~~!」 と思った一日でした。
本当にお疲れさまでした。また次の課題に向かってくださいね。