片岡マンドリン研究所
日記

« 立って弾く・・・ | メイン | あと一カ月 »

2010年05月26日  気分転換・楽しみ

今年度は普通でも超忙しいというのに町会の班長を引き受けることになってしまいました。
これがまた一組7~8件の所帯数を3組受け持つ会社で言う部長ぐらいの役でしょうか?
これも長年住んでいるのだから役は数年に1回ってきてしまうのです。
昨日から近所にあいさつに行ったり回覧文書を配ったりしています。
やってみないと分からないけど、留守のお宅があったりでなかなか一度では済まないです。人間やらねばならないことが尽きないですね。

今日は寒いぐらいでした。この涼しさはしばらく続くそうです。
せっかく涼しいドイツに行って気分転換。。と思っているのにつまんないな~~。
でもきっとドイツはお花が美しい過ごしやすい季節ですよね。
楽しみにしています。火山が爆発しませんように・・・・!