片岡マンドリン研究所
日記

« 最終練習&初練習 | メイン | 立って弾く・・・ »

2010年05月24日  めがね~マンドリン~がんばるぞ~!

一月ほど前に見学にいらした方が今日レッスンにこられました。
「めがね」という映画をみてどうしてもマンドリンを弾いてみたくなったのだそうです。音楽は今までやったことがなく音符もよくわからないそうですが、とてもマンドリンを持つ姿が似合っていて、すんなり構えている姿が素敵にみえました。
続くといいね!・・・がんばりま~~す!と答えてくださいました。

午後からはずっとレッスンが続いていましたが、今日も息子家族が陣中見舞いに来てくれました。隣の部屋で子供のお喋りする声を聞いて、「お孫さん来ているのにすみません。」なんて言われ、逆に「いつも貴方のレッスンのときにごめんなさい!」
でも子供の力ってすごいです。何となく家全体がなごみます。
私はおかげさまで今日も夕食の準備や後片付けしないですみました。
蒼太君ありがとう! 息子家族に感謝!