片岡マンドリン研究所
日記

« 家族に感謝の日 | メイン | 努力しよう! »

2010年05月12日  急にねむ~~I!

今日の生徒さんとの会話
「先生の家どこにあんないっぱいの花あるのですか?」
『生い茂った木の陰とか、草の中とか裏のセマ~~イところとか・・・・』
「あの葉っぱの下で咲いてる花かわそう!ですよ!」

「ヤマブキなんか強いからいくら切っても平気ですよ。」
「南天の枝が楽器にぶつかるようになってしまいましたね・・・・」
と言われたのを思い出し、
バサバサと思いっきりよく切り落としてしまいました。
もう君子蘭もシンビジュームも盛は過ぎているんだけど、なんとなく深呼吸しているような表情しています。

私のヘアースタイルがちょっとみじか~~くなったのにすぐ反応する人、まったく見えていない人、いろいろで楽しくなります。
コンサート案内のチラシも全く見向きしない人、すぐみて考えている人
「面白そう・・・!」と興味示してくれる人
様々な反応で面白いです。

今、急にスッゴク眠くなってしまって途中まで書いて考えているうちに居眠りしてしまいました。
この辺で終わりにします。