片岡マンドリン研究所
日記

« 祈るばかり | メイン | ディスカバリー帰還 »

2010年04月19日  やっと春

やっと春の気温になりました。
ホッとするし、もう寒いのはいやだな・・・と思います。
このところ、ちょっと体調がイマイチの私、今まで元気良すぎて食べ過ぎ飲みすぎかな? 
というわけで今日の夕食は鶏&キノコ&春の葉物(三つ葉やセリ)の雑炊にしてみました。これがあっさりしていておいしくてまた食べ過ぎそうでした。
そこをぐっと我慢して、残りは明日の朝の分に取っておきました。
明日はこれに、焼のりとワサビ漬けをちょっとトッピングしてみようと思っています。
こんなに食べることに執着しているということは、ちっとも体調悪くないですね。
でも、危険かも?
胃がおかしくなり始めってやたら食べたくなりますよね。
自重しなくっちゃ!